

左手が折れていても鍵盤は叩ける謎

ちょこちょこ更新しないとさぼり癖が付いちゃうな('ω';)
ひとまず左手首がアレな事になっていてもBMSには支障が無かったみたいです。
意味不明ですね!!

昨日は無事ギプスからサポーターに変更できたため、かなり軽くなって楽になりました!
まだまだ固定は必要ですが、取り外し可能な所からだいぶ生活もしやすくなって感激です(^ω^三^ω^)


【LR2】


ひとまずLR2の紹介も兼ねてちょこちょこ収穫を。
弐寺のBMSではお馴染みのLR2でプレーしております。

LR2公式サイト様

公式サイトで本体をDL後、続けてスターターパックをDLするとそれだけで簡単に遊べます。
さらに曲を増やしたい場合は実際にBMSの譜面を作成しているサイト様からDL、
また、BOFなどのBMS関連イベントのページからも譜面をDLする事ができます。


bms r2


The Panorama穴ハード!!!
まさかの☆11にハード付きましたー!11では初めてです!!(^ω^*)
ただ密度的にも11にしては結構弱めだったかなー・・・?といった感想でした。
とにかく譜面が楽しいのでやり込んでいたらハードが付いた、という流れですねー

ただ☆11としてもかなり弱めの曲のみのクリアを付けていて喜んでばかりで良いものか・・・?
そう気になってきましたので

bms r1

Evangelize穴にもやっとこさイージー付けました!!
後半はしばらく回復地帯があるとはいえ、
終盤の高密度を何回も耐えなければならないので厳しかったです・・・!
ノマゲは最高76%・・・いやぁ心が折れそうです、ノマゲを付けるにはまだまだ地力不足ですねw

最近では所謂、発狂BMSを試していますが・・・
(こちらは通常のレベル基準とは異なり、基本的に☆12(AA穴譜面程度)を★1として基準付けられているBMS)
すでに簡単な方の★1にすらボッコボコにされています(´;ω;`)
やはり今の実力ではイージーすらかなり遠いんだなぁ、と現実を見ましたね・・・w



ひとまず★1のMirage Gardenに挑戦しています、大変良い曲ですね!
開幕から二重階段にフルボッコにされてしょげてます・・・w
ただ今BP414です、押せるところは押せているのですが、
そもそもサビでフルボッコにされているのでイージーすら厳しいという現状w
もう二重階段の練習方法を教えて頂きたいです・・・(・ω・`)


【弐寺】


携帯の充電が切れてしまいリザルト画像が無いのが大変残念ですが・・・
ひとまず本日の収穫を



(動画は曲、譜面確認用で私のプレーではありません)
大犬灰をノマゲ!
やはりまだ腕が上手く動かなくて皿が取り辛いので安定の大犬さんをプレー(
安心してプレーできました~、久々にしては楽にノマゲ付いたので練習次第でハードも狙えるかな?




(動画は曲、譜面確認用で私のプレーではありません、正規ではなく乱譜面)
そしてやっと念願のAA灰(正規)がイージー付きました!!!
まだ皿が上手く取れないので皿をほぼ全て無視しましたがギリギリクリア!!
これはかなり大きな収穫ですねー、良い実力の目安にもなりますし!
何より良曲過ぎて・・・これはイージー付けたくて仕方なかったですww


手が本調子になるまでは指、特にポップン関連の記事は書き辛そうですね・・・
また少し触った時には積極的に書いて行こうと思います。
今回は音ゲーマー界隈では有名なBMSを取り上げましたが、
フリーの音ゲーに関してはまだまだ色々紹介したいところなので、追々ゆっくりと書いていきたいです。
それではまた! 

ブログ復帰

【はじめに】


この度ブログ復帰する事になりました、管理人のぴよです。
普段はまったりとリズムゲーム、所謂音ゲーをして過ごしておりましたー。

ところが!

_人人人人人人人_
> 突然の骨折  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

なんと利き手の骨が折れてしまったではありませんか!\( 'ω')/
まさかこの期に及んでドジっ子属性を伸ばす羽目になるとは思いませんでした!
全く、屈辱です!!

ちなみに左手首の骨を折ってしまいました、現在右手のみでこの文章を打っております。
とは言えども!
なかなか新鮮な感覚ですのでぜひ皆様も試してみましょう!!(´・∀・`)<楽しいよ


【音ゲー雑記】


そんな事は置いといて・・・それではさっそく音ゲーの話に移りましょう!
今回は復帰後の最初の記事という事で、簡単に音ゲーステータス晒しと参ります(^ω^*)

【jubeat】(以後、指)

CN:P1Y0-TL
jubelity:基本的に7.0~8.5を右往左往
赤平均976k、未Sはエアレのみ
得意曲はキルト、Love ♡ km。
苦手曲はエアレ、FLOWER、アルストロメリア。
主な目標はEvansのS(達成済み)、赤平均980k、赤全S、全FCなどなど

【REFREC BEAT】(以後、リフレク)

CN:♪PIYO♪
青ライム後半~赤ライム前半を右往左往、ライム数は4500程度
取得フィルはLv9AA、Lv10AA、Lv10+Aフィルのみ
得意曲はSHION。
主な目標は全曲埋め、YOSHITAKA曲のAAA+埋めなどなど

【beatmaniaIIDX】(以後、弐寺)

CN:PIYO
 SP:六段(71%) DP:二段(60%)
SPクリア最高レベルは☆11、易ランプのみ。
(MIRACLE MEETS、Blind Justiceの2曲)
主な目標は☆12易、☆11ランプ増加、☆6~☆8漂白など

DPクリア最高レベルは☆7 、こちらも易ランプのみ。
(嘆きの樹、p✝p、DIAVOLO等、10曲程度)
主な目標は☆8易、☆7ノマゲorハード

【SounD VolteX】(以後、ボルテ)

CN:PIYO
ランク:金剛雲
解禁状況は赤譜面中心に解禁しており現在赤譜面は宇宙戦争EXH以外全解禁。
現状、赤全AA↑クリア。赤UCは20曲、未AAAは未解禁込みで17曲。
lv14AAAは赤飯、ガンガラ、Brokenリミのみ。
好きな曲はバタフライキャット、TYCOON、とある少年の一日、ナナイロ、ヤサイマシなどなど

【pop'n music】(以後ポップン)

CN:ぴよ
安定lv30、最高lv35(3曲)
主な目標はSHIONとMANAのEXクリア、のみ(

【DDR】

今のところ友人と一緒にしかやっていない。
最高クリアは足11、ダズリン秋葉リミのみ。


これからは少しずつ音ゲーに関しての雑記をのんびりと書いていきたいですね、
利き手負傷によりなかなか大変ですが、片手プレーした時にはリザルトなどを上げていきますw

そしてつい最近引っ張り出してきたポケモンのホワイト!
BW2が流行っている今、まさかのBW無印のプレーを再開しましたwww
その辺りの雑記もまったりと書いていきますので!(・ω・´)

久々にブログ復帰して少々舞い上がっておりますが、
今回はこの辺りで締めさせて頂きます。

それでは、これからよろしくお願いしますね!(´・∀・`)
プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ
三度の飯より音ゲーが好き。

jubeat、REFREC BEAT、beatmaniaIIDX、pop'n、SDVX、DDRなどなど、フリーの音ゲーも色々弄って遊んでいます。

現在、利き手を負傷中により片手プレイヤー化!笑えない!

SP六段、DP二段
金剛雲
青ライム後半~赤ライム前半
jubelity7~8
ポプ安定30最高35
最高足11

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

#08
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
